【掛川市・掛川市周辺】遠州地域ラーメン特集第2弾!今回は「掛川市周辺」編をお届け!~掛川市・菊川市編~

以前、当サイトで「袋井市・磐田市ラーメン特集」を掲載したことがありましたね。

【磐田市・袋井市】寒い冬には、ラーメンでしょ♪2023年当サイトで取り上げた珠玉のラーメンを振り返ります~袋井市・磐田市編~

今回はこちらの掛川市周辺編をお届けしたいと思います。昼は初夏を思わせる暖かさですが、夜になると温度差で寒く感じる季節、お疲れの身体にラーメンが美味しいですよ♪

らーめんと石焼めし 若虎(掛川市細田)・麺や 老虎(菊川市加茂)
菊川市加茂ラーメン 老虎
同系列の両店。豚骨ラーメンと石焼めしが自慢のお店です。ラーメンは「こってり」と「あっさり」から選べて、女性でもオーダーしやすいのが嬉しいですね♪

【掛川市】細田にある「らーめんと石焼めし掛川 若虎」が9月13日(水)待望のリニューアルオープン!盛況ぶりが納得できる、実力派のお店でした♪

【掛川市周辺】菊川市加茂の「麺や 老虎」さん。自慢のとんこつらーめんで温まりましょう♪

らーめんと石焼めし 若虎はこちら↓
 
麺や老虎はこちら↓
麵屋 さすけ 本店(掛川市中央)
掛川市中央麵屋 さすけ 本店お昼の営業時間終了間際に訪問しても、まだお客さんが列を成していたほどの人気店です。掛川市中央麵屋 さすけ 本店看板メニュー「しょうゆ地鶏そば」は醤油べースのスープと、すっきりとした味わいが印象的でした♪

【掛川市】中央にある行列のできる人気店「麵屋 さすけ 本店」さんで、スマートなラーメンをいただきました!

麵屋 さすけ 本店はこちら↓

横浜家系ラーメン 清六家(菊川市加茂)
こってり系のボリューミーなラーメンが中心のお店です。菊川市横浜家系ラーメン菊川市加茂 清六家渡す際に麺・油・味の調整ができ、お客さんへのホスピタリティを感じるお店でした。菊川市加茂横浜家系ラーメン 清六家菊川市人気No.1の「特清六豚骨醤油」はトッピングが豪華で、大満足の一杯です♪

【掛川市周辺】まだ肌寒さを感じる春の夜は、菊川市加茂にある「横浜家系ラーメン 清六家」で温かいラーメンがオススメです♪

横浜家系ラーメン 清六家はこちら↓

あじ助(掛川市駅前)
掛川駅から徒歩3分という立地の、こちらのお店。気さくな店員さんが印象的なお店でした。掛川市駅前ラーメン中華そば店あじ助「中華そば」は深い味わいのスープが麺によく絡み、完成度の高いラーメンになっています。

【掛川市】掛川駅前の中華そば店「あじ助」さん。完成度の高いラーメンをご賞味あれ♪

あじ助はこちら↓

ちいかわコラボベビースターラーメン丸×ちいかわおじやうどん味今回は「掛川市・菊川市ラーメン特集」をお送りいたしました。是非、冷える夜やお疲れの日には、足を運んでみてくださいね。

2024/05/23 22:14 2024/05/23 22:14
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集