【磐田市・袋井市】寒い冬には、ラーメンでしょ♪2023年当サイトで取り上げた珠玉のラーメンを振り返ります~袋井市・磐田市編~

静岡県も真冬らしい寒さになり、冬本番といった雰囲気ですね。こんな寒い日には、温かいラーメンなんて食べたくなります♪2023年、当サイトでもたくさんのラーメン屋さんをとりあげましたね。そこで今回は、当サイトで紹介したラーメン屋さんを振り返り特集したいと思います。今回は磐田市・袋井市のお店を取り上げます。是非、2024年1月の外食の参考にしてみて下さいね♪

スズキラーメン(磐田市)

磐田市西貝塚スズキラーメン2023年4月にオープンした、こちらのお店。

【磐田市】プレオープンは完売御礼だった「スズキラーメン」。今回は実際にラーメンを食べに行ってきました♪

プレオープンでは、なんと朝の7時半には完売してしまったという期待感の高いお店でしたね。9月にやっと訪問でき、白葱と青葱たっぷりのラーメンをいただけました!スズキラーメン磐田市西貝塚葱たっぷりのラーメンは体が温まりそうで、寒いこの時期にピッタリですね♪

スズキラーメンはこちら↓

横浜家系ラーメン 力丸家 磐田店

横浜家系ラーメン 力丸家 磐田店こちらも2023年秋にオープンした、新しいお店です。

【磐田市】上岡田に2023秋開店!「横浜家系ラーメン 力丸家 磐田店」に行ってきました

チャーシューや煮卵、海苔がふんだんにならんだマックスラーメンはボリューム満点!横浜家系ラーメン 力丸家 磐田店玉ねぎを途中からトッピングすることで味のバリエーションを楽しめる、1杯で2度美味しいラーメンでした♪血行をよくする玉ねぎトッピングは寒い冬に持ってこいです♪

横浜家系ラーメン 力丸家 磐田店はこちら↓

つけめん破天荒(磐田市)

つけ麺専門破天荒磐田今之浦2023年6月に訪問させていただいた、つけめん専門店「破天荒」さん。

【磐田市】こってり?それともさっぱり?今之浦にある「つけめん専門店 破天荒」の本店に行ってきました♪

つけ麺専門破天荒磐田今之浦濃厚とんこつスープに、よく絡む麺が絶品でした!公式instagramによると、「鬼辛ラーメン」も販売中のようですよ!スパイスが利いた辛口スープと麺をからませれば、寒さも吹き飛んでしまいそうです♪

つけめん専門店「破天荒」はこちら↓

この他にも、袋井市愛野駅北口の「麺工房 鶏匠」も取り上げました。袋井市愛野駅前麺工房鶏匠ラーメンこちらも2023年9月にオープンした、新しいお店ですね。

麺工房 鶏匠はこちら↓

ちいかわコラボベビースターラーメン丸×ちいかわおじやうどん味こうしてみると、2023年に磐田市・袋井市では新規のラーメン屋さんが多数オープンしたのがわかります。2024年1月はお気に入りのラーメン屋さんに行ってみるもよし、新規店舗の開拓をしても良しです。是非、新年の外食の選択肢にラーメンをいれてみてくださいね♪

2024/01/06 22:54 2024/01/07 08:34
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集