【掛川市】掛川市二の丸美術館が改修工事のため休館中です。休館期間の後にはおもしろい企画展が予定されています♪

掛川市二の丸美術館がの改修工事のため、2024年1月26日(金)まで閉館となっています。掛川城二の丸美術館掛川市二の丸美術館といえば、当サイトでも展覧会「徳川家康と掛川三城ゆかりの武将物語」や「根付に遊ぶ」展をレポートしましたね。

【掛川市】掛川市二の丸美術館で「根付に遊ぶ展」が開催中です!江戸時代から続く芸術的なアクセサリーの世界を堪能しましょう♪

【掛川市】二の丸美術館で3月12日(日)まで、展覧会「徳川家康と掛川三城ゆかりの武将物語」が観覧料無料で開催中です。

いつも魅力的な企画展示を実施されている、掛川市きっての文化施設です。

「掛川まる得パスポート」を持っていると、二の丸美術館も利用できましたが、改修期間は利用できなくなるので注意が必要ですね。同パスポートの利用を考えている方は、ご注意を。

しばしの休館は残念ですが、そのあとは楽しい展示が企画されていますよ。2024年1月27日(土)から始まるのが「ちょっと昔の暮らし展」です。掛川城二の丸美術館道具と暮らしの移り変わり、というテーマの今回の展示会。昭和30年~40年代に発売された製品が取り上げられています。生活の変化や技術の進歩に伴い、製品のデザインも変わって行きますね。50年前の製品のデザインが、今とどう違うのか、どういう影響を受けてを変化してきたのか、とっても面白そうです♪掛川城二の丸美術館2024年1月26日(金)まで、掛川市二の丸美術館が空調設備の改修工事のため休館となっています。そのあとは「ちょっと昔の暮らし展」が企画されていますよ。休館期間が明けたら、是非足を運んでみてくださいね。

掛川市二の丸美術館はこちら↓

2024/01/08 22:54 2024/01/09 07:30
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集