【掛川市】知ってる?西大渕にある「清水邸庭園」。とても美しい庭園が楽しめる、掛川の隠れた名所です♪

先日、「掛川ドライブスタンプラリー」の話題を取り上げました。掛川の見どころを周りながら、豪華賞品が狙える魅力的なイベントですね♪

【掛川市】2024年も「掛川市ドライブスタンプラリー」が始まりました!楽しく掛川の見どころを周って、豪華景品をゲットしましょう♪

そのスタンプスポットとして、「清水邸庭園」がピックアップされています。2024年5月中旬、今回はこちらに行ってみましたよ。掛川市西大渕清水邸掛川市西大渕にある「清水邸庭園」。江戸時代元禄期に廻船問屋を営んでいた、旧清水家の御屋敷です。藩の御用達を勤めるなどして、とても力があったようですね。掛川市西大渕清水邸敷地内には、見事な庭園が広がります。こちらは回遊式庭園と呼ばれるものだそうで、江戸時代中期の造られたとのこと。旧清水家がとても栄えたことが、よくわかりますね。その美しさは「静岡県みずべ百選」にも選出されるほどです。庭園を周れば、その選出に納得がいきますね。掛川市西大渕清水邸敷地内の「湧水亭」では、美しい庭園を見ながら、お茶を楽しむことができます。こんな庭園を見ながらお茶をいただけば、心が落ち着きそうです。掛川市西大渕清水邸入園は無料です。こんな素晴らしい庭園を無料開放しているのに、行かないのはもったいないですね!「掛川ドライブスタンプラリー」のスポットにふさわしい、地域の隠れた名所です♪

「掛川ドライブスタンプラリー」のスタンプスポット一つ「清水邸庭園」。とても美しい庭園が楽しめる、掛川の隠れた名所です。是非一度、足を運んでみてくださいね。

清水邸庭園はこちら↓

 

2024/05/17 19:54 2024/05/17 19:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集