【磐田市・袋井市・掛川市】本場の味を磐田~掛川市内で堪能できる、気分は海外旅行♪

皆様、GWの大型連休はいかがでしたか?2024年、今年のゴールデンウイークは10連休となった方もいるのだとか。お休みの方、間にお仕事があった方、ずっとお仕事をされていた方、様々な方がいらっしゃると思います。お休みを取られた方の中には、海外旅行に行かれた方もいらっしゃるでしょうね。しかし、円安の昨今「気軽に海外は難しい」という方も多いと思います。名古屋中部国際空港そこで今日は、そんな海外旅行をした気分を味わえる、磐田市~掛川市で海外の情緒溢れる素敵なお店を特集していきます。

◆磐田市豊岡 台湾料理店「食悦」
オープン前に訪問しました「台湾料理店 食悦」さん。磐田市竜洋台湾料理食悦メディア先行取材として、当サイトで初めて紹介させていただきました。取材当初、筆者が中国語が話せず、体当たり取材となりました。食悦開店後は、本格的な中華料理が食べられると話題のお店となっています。店員さんは日本人の方ではありませんでしたが、日本語が上手になっていました。店長さんも日本語の習得の努力をされていて、スタッフの皆さんが料理のみならず接客も努力されている様子がわかり、応援したくなりました。磐田市竜洋台湾料理食悦メニューいろいろなメニューがあるので、何度行っても飽きないですね♪

【磐田市】豊岡竜洋エリアに本格台湾料理店「食悦」がメディア先行初取材後、待望オープンしました。豊富なメニューから本格的な中華料理が堪能できると人気です!

台湾料理店 食悦はこちら↓
◆袋井市方丈のベトナム料理店「ブンチャー ハノイ」・国本の「フォ・コ・ハノイ」

袋井市方丈にある「ブンチャー ハノイ」さんと国本にある「フォ・コ・ハノイ」さんはベトナム料理のお店で、姉妹店になっています。袋井市国本ベトナム料理フォ・コ・ハノイ「フォ・コ・ハノイ」さんは、開店に関する記事を執筆させて頂きましたね。

【袋井市】国本にある「TSUTAYA袋井国本店」の東側に、あの人気レストラン姉妹店ベトナム料理「フォ・コ・ハノイ」が10月6日(金)開店します!

袋井市国本ベトナム料理フォ・コ・ハノイスタッフさん、お客様含めてベトナムの方が多いです。そのため現地語が店内に飛び交っていて、雰囲気はベトナムそのもの。エスニック好きにはたまらないレストランです。やはりベトナムを代表する料理である定番のフォーと生春巻きは、本当にお勧めですね♪

【袋井市】袋井市方丈の住宅街にある「ブンチャーハノイ」。本格的なベトナム料理が楽しめると人気です。

袋井市方丈の「ブンチャー ハノイ」はこちら↓

袋井市国本の「フォ・コ・ハノイ」はこちら↓

◆袋井市川井「アジアン食堂 タンドールハウス」

お店の雰囲気から、エキゾチックな雰囲気が漂う「アジアン食堂 タンドールハウス」さん。アジアン食堂 タンドリーハウス袋井市川井ネパール人の店員さんがいる、本格的なアジア料理のお店です。頼みやすいセットメニューもありますよ。アジアン食堂 タンドリーハウス袋井市川井カレーのセットメニューに含まれているナンは、ほのかに甘くて、カレーとの相性抜群です。

【袋井市】川井の「アジアン食堂 タンドールハウス」。カレーをはじめとしたエキゾチックな本場の料理を堪能あれ♪

アジアン食堂 タンドールハウスはこちら↓

◆掛川市家代の里「Cafe Riad」 

Cafe Riadは、マラケシュの伝統的な家の造りとされる緑豊かな中庭を囲む邸宅「リアド」をできるだけ忠実に再現されています。掛川市CafeRiad掛川モロッコ花オシャレな雰囲気とともに、野菜やハーブ、ナッツを使ったランチと 自家製ドリンクなどもご用意されています。掛川市CafeRiad掛川モロッコ花異国情緒あふれる空間と、体が元気になる美味しいもので、ひと時の非日常の時間を堪能できます。掛川市CafeRiad掛川モロッコ花個室もあるため、ご予約されて向かわれる方が確実です。

【掛川市】ここは海外!?掛川市の住宅街家代の里にあるモロッコをイメージした「Cafe Riad」は知らない土地を訪ねているような本格的オシャレカフェで必見!

Cafe Riadはこちら↓

以上、磐田市~掛川市内で海外の気分を感じられるお店でした。まだパスポートを持ったことがない方、遠方にいくことは日程的に厳しいと感じられる方なども多いかと思います。ewing名古屋中部国際空港身近に異国の雰囲気が感じられるお店が磐田市~掛川市にもあります。気になる方は、是非、行ってみましょう♪

2024/05/07 17:54 2024/05/07 22:21
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集