【袋井市】村松にある紅葉スポットとして有名な油山寺。春の「青もみじ」も絶景ですよ♪

「目の霊山」として知られる、袋井市の「油山寺」。以前当サイトでも取り上げたことがありました。その際は、紅葉が楽しめるスポットとご紹介しましたね。

【袋井市】「目の霊山」としてご利益がある「油山寺」が、紅葉シーズンを迎え人気のお出かけスポットとなっています。

こちらの油山寺ですが、実は秋だけでなく、春も魅力ある景色を楽しむことができるのをご存じでしょうか。油山寺袋井市青もみじ今回は春の油山寺の魅力に迫りたいと思います♪油山寺袋井市青もみじ筆者が油山寺を改めて訪問したのは、2024年4月14日(日)。門の前に来ると早速、青々としたモミジが出迎えてくれました。こちらが今回のお目当てです♪油山寺袋井市青もみじ普通モミジと言えば、赤色になっているのを想像しますが、フレッシュな緑のモミジも良いものです。「青もみじ」というそうですよ。 本日は、油山寺の青もみじをご紹介いたします

みずみずしい青もみじに囲まれた境内は、秋の成熟した紅葉の中のそれとは、また違った風情を感じますね♪これから暖かくなり、木々が生命力をどんどん蓄えていく様子を想像すると、こちらまでエネルギーを貰える気がしてきます。青もみじ油山寺袋井市青もみじまた、油山寺では、4月限定切り絵御朱印「あおもみじ」を授けていただけます。4月限定ご朱印『あおもみじ』お授け開始です 。青々としたモミジに囲まれている境内がよく再現されている、素敵な御朱印です♪4月限定で、数にも限りがあるかもしれません。気になる方は。お見逃しのないようにしてくださいね。油山寺袋井市青もみじ春の油山寺は、青もみじが大変綺麗です。秋だけでなく、春もその絶景を楽しめます♪是非、足を運んでみてくださいね。

油山寺はこちら↓

2024/04/16 22:54 2024/04/16 22:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集