【掛川市・袋井市・磐田市周辺】市内を駆ける♪静岡県西部エリアのマラソン大会まとめ

ランニングシューズ一つで始められるマラソン。健康に良い趣味の一つですよね。薄着になる季節が近づいてきて、ダイエットとしてマラソンを始めようという方もいらっしゃるかもしれません。遠州地域では2023年冬シーズン、様々なマラソン大会が開催されました。今回はその一部を見てみましょう♪

2023年11月19日(日)ジュビロ磐田 メモリアルマラソン

ジュビロ磐田がJ1昇格を決め、お祝いムード一色だった今大会。多くのジュビロ選手も参加し、大会を盛り上げました。晴天の中、5000人を超えるランナーが磐田市内を駆け抜けました。ジュビロ磐田と市民が一体となって地域に活力を与える、とても良い大会でしたね♪

【磐田市】晴天の中、「第26回ジュビロ磐田メモリアルマラソン」が開催されました!

2023年12月10日(日)袋井クラウンメロンマラソン

会場は充実した設備が揃うエコパアリーナです。エコパ袋井市愛野ゲストランナーとして川内優輝ランナーがハーフマラソンに参加されました。

2024年2月4日(日) 森町ロードレース

天候は曇りで、朝は少し雨が降っていましたが、マラソン開始時には雨も止んでいましたね。袋井市周辺周智郡森町ロードレース2024マラソン大会寒さを感じる時期ではありましたが、大会の雰囲気は熱かったです♪袋井市周辺周智郡森町ロードレース2024マラソン大会

【袋井市周辺周智郡森町】冬でも熱い!!「第51回 森町ロードレース」が2月4日(日)開催されました!

2024年2月18日(日) 浜松シティマラソン

今年の大会は第20回の記念すべき大会になりました。直前まで雨模様のコンディションでしたが、多くのランナーが浜松の街をかけていきました。ジュビロ磐田イベントには、ジュビロ磐田からジュビロ君とジュビィちゃんも参加して、大会をサポートしていました。

2024年 掛川・新茶マラソン

尚、2019年まで例年4月に開催されていた掛川新茶マラソンですが、大会実行委員会では、関係者様内で開催の可否について協議を重ねた結果、2024年(令和6年)も非開催という結果になったそうです。2025年については討委員会を設置し、開催有無を含め、今後の方向性を検討されていくそうです。

静岡県西部地区のマラソン大会を取り上げてみました。数年前は新型コロナウイルス感染拡大で一時期、大会が中止になったこともありましたが、2023年~2024年の今シーズンは多くのマラソン大会が開催されました。シューズ一つで始められるマラソンは、運動初心者でも始めやすいですね♪ 温かい声援の中、堂々と市内の道の真ん中を走れて爽快ですよ♪ 2025年、あなたはどの大会にエントリーしますか?

静岡県はこちら↓

2024/03/10 06:54 2024/03/10 08:17
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集