【袋井市・掛川市】春を先取り!一足早く見頃を迎える「お花スポット」特集♪

冬の寒さが和らぎ、昼は陽ざしが優しく感じられる日も増えてきました。まだ春は先ではありますが、当サイトでは春の足音を感じられる無料で楽しめる「お花スポット」をいくつか取り上げましたね。開花状況の情報を含めて、おさらいしておきましょう♪

1.エコパスタジアムの「しだれ梅」エコパ梅見頃春2023年の昨年も取り上げました「エコパのしだれ梅」ですが、2024年今年は例年より早く開花している模様です。

【袋井市】エコパスタジアムで「エコパ 春雪祭」が開催予定です!大人も子供も楽しめるイベントですよ♪

先日、「エコパ 春雪祭」について当サイトで取り上げました。その際にもお伝えしましたが、エコパ公式HPによると、今年の2024年2月10日(土)~2月12日(月)の連休には見頃を迎えるとのことです。

エコパ梅エコパ小笠山総合運動公園梅ロード梅まつり

2023年の様子

「花の郷」から「ビオトープ園」へと続く約300本のしだれ梅並木は見ごたえ十分!入場料もなく、駐車場も無料なので、思う存分堪能できそうです。一足早く、春を感じましょう♪

小笠山総合運動公園はこちら↓

2.掛川市初馬の「ロウバイの里」掛川市初馬ロウバイの里春そば先日当サイトで取り上げた、掛川市初馬の「ロウバイの里」。空の青色と花の黄色のコントラストが映える、こちらも春を先取りできるスポットです♪

【掛川市】黄色が映える!初馬の「ロウバイの里」で蝋梅の花が綺麗に咲いています♪春は近いぞ受験生!!

約500本のロウバイの木が植樹されていて、訪れた人の目を楽しませていますよ♪掛川観光協会によると、こちらも2月中旬頃まで楽しめるそうです。こちらも入場料等はありません。掛川市初馬ロウバイの里春そばまだ先にも見えますが、こんな風に花満開の春は確かに近づいています。

ロウバイの里はこちら↓

全国的には2月・3月に国立大学入試の2次試験があり、静岡県内でも3月初旬には公立高校入試がありますね。受験生の皆さん!ラストスパートをかけて、是非、春をつかみとってくださいね!2024年は、木々の開花が例年より早いようです。それだけ、春の花々を早く楽しめそうですよ♪確実に近づいてきている春の足音を楽しみに、出かけてみませんか?

2024/02/06 06:54 2024/02/06 06:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集