【掛川市】黄色が映える!初馬の「ロウバイの里」で蝋梅の花が綺麗に咲いています♪春は近いぞ受験生!!

掛川市で早くも花が見頃になっている場所があると聞いて、早速行ってみました!掛川市初馬ロウバイの里春そばやってきたのは、掛川市初馬にある「ロウバイの里」です。「花咲会」の方々が管理をされています。筆者は2024年1月27日(土)に訪問しましたが、この日は天気もよく、家族連れの方が多くお見えになっていましたね。掛川市初馬ロウバイの里春そばロウバイ(蝋梅)は蝋細工のような梅の花によく似た花をつける木です。掛川市初馬ロウバイの里春そば案内板によると1月から2月にかけて花を咲かせます。黄色の小さい花が可愛らしいです♪掛川市初馬ロウバイの里春そば空の青と花の黄色のコントラストが映えますね♪敷地の中には沢山の蝋梅の木が植えられていて、甘い香りがあたりに広がっていました。掛川市初馬ロウバイの里春そば気温はまだまだ上がらず、寒い冬の日々が続いています。それでも自然は、着実に近づいてきている春の足音を、しっかりと感じて表現しているんですね。さて、2月は国立大学入試の2次試験があり、静岡県内でも公立高校入試が3月に控えています。静岡県内の受験生の皆さんは今、春を目指して頑張っている真っ最中でしょうね。蝋梅の花が咲き始めたことからも分かるとおり、春はまだ遠く見えても着実に近づいてきています。皆さんの受験の結果が花開くよう、当サイトも応援していますよ!

掛川市初馬にある「ロウバイの里」で、蝋梅の花が綺麗に咲いて見事でした。是非、足を運んでみて、着実に近づいて来ている春の足音を聞いてみてくださいね♪

ロウバイの里はこちら↓

2024/01/28 20:54 2024/01/28 20:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集