【袋井市】エコパスタジアムで「エコパ 春雪祭」が開催予定です!大人も子供も楽しめるイベントですよ♪

袋井市のエコパスタジアムで、冬も春も感じられるイベントが開催されますよ!
それが「エコパ 春雪祭」。2024年2月10日(土)・11日(日)の両日で開催されます。エコパ春雪祭2024年袋井市愛野梅と雪とグルメを楽しむ2日間」というテーマで行われるこちらのイベント。どんな催しが開かれるのか、早速見ていきましょう!エコパ梅見頃春まずは梅。昨年当サイトでとりあげましたが、エコパの「梅小道」には約300本ものしだれ梅が並び、大変見事です。

【袋井市】愛野駅南口から歩いて行ける♪入場料駐車場無料!小笠山総合運動公園、通称「エコパ」内の「梅小道」のしだれ梅が見ごろを迎えていますよ♪

筆者が2024年2月3日(土)に確認したところ、すでに見ごたえ十分な位に咲いていました!エコパの公式HPによると2024年2月10日(土)~12日(月)の連休に見頃を迎える予想とのこと。イベント期間には満開の梅を楽しめそうですね。また、天然雪の広場も登場して、雪遊びが楽しめますよ。遠州は雪の少ない地域なので、珍しい雪に子供たちはきっと大喜びでしょうね♪エコパ袋井市愛野その他にも、グルメキッチンカーはもちろん、餅まきやミニSL、マーチング演奏などイベント盛りだくさんの内容となっています。大人から子供まで楽しめますね♪1日目と2日目のラインナップは若干異なりますので、訪問の前には公式サイトで内容を確認しましょう。エコパ梅見頃春
2024年2月10日(土)・11日(日)の両日で「エコパ 春雪祭」が開催されます。冬の風の冷たさと春の陽ざしが同居する今の季節にぴったりなイベントです。是非、足を運んでみて下さいね♪

小笠山総合運動公園はこちら↓

2024/02/05 06:54 2024/02/05 09:19
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集