【掛川市周辺】えっっ!「炭焼きレストラン さわやか 菊川本店」がない!? 真相は果たして・・・確認してきました。

さわやか菊川本店新装オープン菊川市内で車を走らせていましたところ、目を疑う光景が飛びこんできました!!さわやか菊川本店新装オープン何かおかしいと思いませんか?さわやか菊川本店新装オープンそうです。なんと!「炭焼きレストラン さわやか 菊川本店」がない!!!お店がないんです!!!炭火焼きレストランさわやかチーズハンバーグ「炭焼きレストラン さわやか」といえば、県内のみならず、県外にもファンの多い静岡県が全国に誇るファミリーレストランです。しかも菊川の「さわやか」は、「コーヒーショップ さわやか 菊川本店」として1977年にオープンした、記念すべき一号店です。

炭火焼きレストランさわやかチーズハンバーグハンバーグがおいしいことはもちろん、季節の果物を使用したパフェも人気で、昼も夜も、たくさんのお客さんが列をなしていました。そんなお店が、忽然と姿を消してしまいました。これはミステリーですよ。さわやか菊川本店新装オープン看板だけが、「ここは『さわやか』でした」と教えてくれています。どういうことなのでしょうか。近づいてみたところ、看板が出ていました。さわやか菊川本店新装オープン店舗を完全に新築して、新装オープンするようですね。いやー、焦りました。「炭焼きレストラン さわやか 菊川本店」は現在休業状態なので、建て替え期間中は案内の通り掛川本店か、掛川インター店を利用しましょう。

炭火焼きレストランさわやかチーズハンバーグ

旧チーズハンバーグです

新しい「炭焼きレストラン さわやか 菊川本店」は2023年7月5日(水)新装オープンとのこと。菊川本店は2023年3月から約4か月のお別れです。きっと7月にはパワーアップした店舗が、また多くのお客さんを迎えてくれるはずです。楽しみに待ちましょう!

新築工事による臨時休業中のさわやか菊川本店はこちら↓

2023/03/07 06:54 2023/03/07 11:13
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集