【掛川市】掛川城近く「掛川桜」ライトアップも始まり、見ごろを迎えています♪

以前、こちらで掛川城について取り上げたことがありましたね。

【掛川市】掛川城天守閣、修復工事延期により2023年春再開予定です。掛川城リノベーション後の春の美しい景色が楽しみ♪

その掛川城の前の川、逆川沿いの掛川桜が2023年3月上旬の現在、見頃を迎えています。掛川桜2023掛川市kakegawa掛川桜は掛川市で育成された桜で、ソメイヨシノより早咲きです。2014年(平成26年)に新品種として認められた、比較的新しいサクラです。逆川沿い約2㎞にわたり約300本の木が植えられています。春掛川桜2023掛川市kakegawa色はソメイヨシノよりもピンクが強い印象で、花房が下を向いています。そのため下から見上げるように見てみると、花びらが綺麗に開いて見えて壮観です♪温かい陽光を浴びながら川沿いを散歩すれば、春の足音が聞こえてきます。新しい季節に対する期待感で胸が膨らみ、足取りも軽くなりますね♪掛川桜2023掛川市kakegawa足元を見てみると、菜の花も咲いていました。黄色とピンク色の花々と青い空が絶妙なコントラストで、こころが洗われるようでした。掛川桜2023掛川市kakegawa毎年3月上旬~中旬が見頃という、掛川桜。ほかの品種にはない、独特の魅力のある桜ですね♪是非一度、逆川沿いを散策して、春の到来を感じてみてくださいね!

掛川城掛川桜かけがわ掛川桜はこのあたり↓

2023/03/08 06:54 2023/03/08 08:53
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集