【掛川市】あなたのデザインが、御城印に!掛川城で「掛川城御城印デザインコンテスト」が開催されています♪

掛川市の有数の観光名所であり、市民に愛される掛川城。当サイトでも、何度も取り上げましたね。

掛川城周辺桜春kakegawa

2023年4月の掛川城の様子

また、掛川城は御城印も素敵です♪2023年は掛川城御城印総選挙も行われ、優れたデザインの御城印が勢揃いしましたね。

【掛川市】掛川城の「掛川城御城印復刻総選挙」開催中です!再販してほしい限定御朱印に投票しに、掛川城へ行きましょう♪

どれも訪問した記念に欲しくなる一枚です!

掛川城復刻御朱印総選挙

2023年10月撮影

その御城印に、あなたのデザインが採用されるかもしれませんよ!2024年6月下旬現在、掛川城で「掛川城御城印デザインコンテスト」が開催されています。
誰でも応募可能で、大賞作品のデザイン御城印は掛川城御殿売店で販売される予定とのことです。これはすごい!

2023年3月撮影掛川城ライトアップ紫青色

2023年3月撮影掛川城ライトアップ

応募作品のデザインは、掛川城や掛川市をイメージした、御城印にふさわしいデザインであることが条件となっています。その他の詳細な条件については、公式サイトを確認してください。掛川駅JR掛川駅掛川のお茶、歴史、お城を彩る花々…。題材を選ぶのには、様々な切り口があるかと思います。デザインするとなると、とっても悩みますね。また、大賞にどんな作品が選ばれるのかも、大変楽しみです。応募締め切りは2024年8月31日で、受賞作品の発表は9月中旬を予定しているとのことです。掛川城掛川城で「掛川城御城印デザインコンテスト」が開催されます。皆様奮って、応募してみてくださいね。

掛川城はこちら↓

2024/06/27 22:54 2024/06/27 22:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集