【磐田市】明治時代創業の老舗お菓子店「玉華堂」さん。全国菓子大博覧会で名誉総裁賞を受賞した「極プリン」をいただきました♪

2024年2月中旬の本日は、美味しいスイーツが欲しくなり「玉華堂」さんにやってきました。玉華堂磐田市プリン玉華堂さんは、創業がなんと明治23年(1890年)!磐田市を代表する老舗御菓子屋さんです。和菓子屋さんのような雰囲気のお店ですが、お客様のニーズにこたえるべく洋菓子を含む幅広いジャンルのスイーツを手がけていらっしゃいます。玉華堂磐田市プリン店内では、様々な御菓子が並んでいます。見てまわるだけでも楽しいですね♪玉華堂磐田市プリンお店内を見て回っていたところ、今日のお目当てのスイーツを見つけ、早速購入しました♪玉華堂磐田市プリンこちらが、目当ての「極プリン」♪右が「プレーン」、左は「ジュレ静岡苺」です。「極プリン」は材料にこだわりぬいた逸品で、全国菓子大博覧会でもっとも栄誉ある「名誉総裁賞」を受賞したこともあるそうです。
その実力はどんなものなのか。それを確かめるべく、実食していきたいと思います!

まずプレーン。卵がこれでもかというくらいに濃厚で、豊かな味わいが口に広がります。しかし、くどい甘さはなく、甘さは卵の豊かな風味を引き立てる脇役に徹している感じで、素材が調和した上品な味に仕上がっています。
そして、苺ジュレ。上記の濃厚なプリンに爽やかな酸味の苺ジュレが混じり、フレッシュさをさらに加えています。濃厚な卵の風味と苺の爽やかさが、口の中に心地よい空間を創造していて、幸せな時間を過ごせますね。これは美味しい♪

様々な御菓子を製造販売していらっしゃる「玉華堂」さん。中でも「極プリン」は、とってもレベルの高い、磐田市が全国に誇るスイーツです。是非、一度ご賞味あれ。

玉華堂はこちら↓

2024/02/29 23:34 2024/02/29 23:34
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集