【磐田市】何ができるの?御厨駅周辺の神明中学校北側での大きな工事では「あれ」が新設されます!

磐田市の御厨駅周辺の磐田市神明中学校北側で大きな工事が実施されているのをご存知でしょうか。御厨駅主変ご線橋を撤去する工事磐田市大型重機があり、御厨駅周辺では一部交通規制や通行止めが実施されています。何をしているのでしょうか。御厨駅主変ご線橋を撤去する工事磐田市看板によると、「こ線橋を撤去する工事」とのことです。「こ線橋」は「こせんきょう」と読みます。道路や鉄道線路の上に架け渡された橋のことを表すそうです。しっぺいくん磐田キャラクター磐田市PRマスコット磐田市公式HPによると、平成29年度に実施された橋梁の法定点検の結果、三ケ野新貝跨線橋の健全性が早期措置段階と診断されたそうです。そこで、令和5年度から令和6年度にかけて、この橋の撤去工事を行っているとのことでした。撤去された後には、新しい橋ができますが、橋の架かる場所は少し変わるみたいですね。磐田市の公式HPには通行止め区間の迂回路等も載っているので、近くを通る方はご留意ください。御厨駅主変ご線橋を撤去する工事磐田市御厨駅周辺の神明中学校北側で大規模な「こ線橋を撤去する工事」が行われています。付近を通行される際は、迂回路がありますので、こちらを通るようにして下さいね。

御厨駅周辺の工事はこの辺り↓

2024/02/28 16:54 2024/02/28 21:34
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集