【磐田市】壱貫地にある江戸時代の庄屋屋敷「花咲乃庄」。さらなる魅力はお庭にありました♪

先日、当サイトで取り上げました磐田市壱貫地にある「花咲乃庄」内の「そば茶屋 一貫」。手打ちの御蕎麦を歴史ロマンと一緒にいただける素敵なお店でした。

【磐田市】壱貫地にある江戸時代の庄屋屋敷「花咲乃庄」。その中の「そば茶屋 一貫」で歴史ロマンあふれる御蕎麦をいただきましょう♪

しかし「花咲乃庄」の魅力は、それだけにとどまりません。御蕎麦を頂いた後は、是非「天保の庭園」にも足を運んで下さい。磐田市壱貫地にある花咲乃庄天保の庭園こちらは食事をされた方は無料で入ることができます。磐田市壱貫地にある花咲乃庄天保の庭園
こちらの満点星(ドウダンンツツジ)が紅葉し、見頃を迎えています。御蕎麦をいただいていた他のお客さんも、こちらの庭園をもれなく見に行っていましたね。磐田市壱貫地にある花咲乃庄天保の庭園満点星(ドウダンンツツジ)は磐田市の天然記念物に指定されている位、貴重な物なんですよ。こちらも江戸時代から続くものということで、歴史ロマンを感じさせますね。2023年12月上旬現在、園内ではモミジも色づいていて、とても綺麗です♪これは御蕎麦だけ頂いて帰るのは、もったない!磐田市壱貫地にある花咲乃庄天保の庭園磐田市壱貫地にある江戸時代の庄屋屋敷「花咲乃庄」。江戸時代から続く満点星(ドウダンンツツジ)が美しく紅葉しています。是非、御蕎麦と合わせて堪能してくださいね♪

花咲乃庄はこちら↓

2023/12/13 06:54 2023/12/13 21:10
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集