【袋井市】法多山の夏の風物詩「万灯祭」。無数の灯籠が生み出す、幻想的な世界を楽しみましょう♪

2023年今年も法多山で「万灯祭」が始まりました。法多山万灯祭法多山では、7月10日は一年で最もご利益のある日と伝えられています。その日に一日お参りすれば、なんと4万6千日分のご利益があるとか。この日に本尊厄除観世音に灯りを献上すれば、ご利益はさらに倍増するといわれていて、何千基ともいわれる灯籠が奉納されます。これが「万灯祭」で、夏の法多山境内が幻想的な雰囲気に包まれるそうです。法多山万灯祭今年の「万灯祭」の初日となる2023年7月9日(日)に、筆者も足を運んでみました。法多山万灯祭天気予報では大雨が予想されていましたが、幸運にも何とか雨が降らずに済みました。法多山には大変多くの人が訪れていて、こちらの催しを楽しみにしているのがわかりますね。法多山万灯祭浴衣女性は浴衣で向かうとプレゼントがもらえますよ。是非、女性の方は浴衣で向かってみてくださいね。法多山万灯祭夕闇が迫るころ、無数の灯籠に火がともり、夜の境内を明るく照らします。その情景はまるで別世界。幻想的、という表現がぴったり当てはまります。

「万灯祭」は本日、2023年7月10日(月)も行われます。是非、法多山の神秘的な夏の風物詩を体感してみてくださいね♪

法多山尊永寺はこちら↓

 

2023/07/10 06:54 2023/07/10 06:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集