【磐田市】アニメゆるキャン△でも登場!?磐田のご当地グルメ「おもろカレー」を富丘にある「R食堂 IWATA CURRY」でいただきました♪

皆さんは、この地方の言葉の、「おもろ」をご存知でしょうか。遠州地方では、豚足の事を「おもろ」といいます。その「おもろ」を使った「おもろカレー」は磐田のご当地グルメとして認知されているようです。静岡を舞台にした大人気アニメ「ゆるキャン△」でも、登場したそうですよ。おもろカレー磐田市富丘R食堂IWATA CURRYその「おもろカレー」をいただきにやってきたのが、こちら。「R食堂IWATA CURRY」さんです。冒頭のメニューは、こちらのお店のものでした。おもろカレー磐田市富丘R食堂IWATA CURRY店内は、とても落ち着いた雰囲気。洋楽がかかって、とってもオシャレですね。おもろカレー磐田市富丘R食堂IWATA CURRYさっそく、お目当ての「おもろカレー」を注文しました!こちらのカレーは、スープカレーで、4種類の豆と「おもろ」を具材に使っているそうです。早速実食してみます!おもろカレー磐田市富丘R食堂IWATA CURRYぷるぷるとした「おもろ」が今まで経験のない新食感です。全体的にすっきりした味わいで、あっさりしてヘルシーなカレーの印象でした。ごちそうさまでした♪

遠州地方では、豚足料理「おもろ」を使った「おもろカレー」を「R食堂IWATA CURRY」さんでいただけました。新食感の「おもろカレー」を味わいに、是非足を運んでみてくださいね。

R食堂IWATA CURRYはこちら↓

2024/08/23 21:14 2024/08/23 21:14
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ