【磐田市】「ららぽーと磐田」で「2024夏休みしっぺいグリーティング」が開催されます!しっぺいくんと触れ合うチャンスです!

磐田市のマスコットキャラクター「しっぺい」くん。磐田市西貝塚ひょうたん池桜並木桜さくらsakuraしっぺい」くんはただの白い犬ではなく、市内に伝わる英雄伝説がモチーフとなっているヒーローなんですよ。磐田に伝わる悉平太郎の伝説については、過去に当サイトで紹介させて頂きましたね。

【磐田市】知ってた?イメージキャラクター「しっぺい」くん。そのモチーフは磐田の町の英雄伝説です♪

普段、お会いすることが少ないしっぺいくんですが、とっても近い距離で触れ合うことができるイベントが開催されますよ!ららぽーと磐田それが、「ららぽーと磐田」で行われる「2024年しっぺいグリーティング」。2024年8月26日(月)、27日(火)、28日(水)の3日間で実施されます。しっぺいくんshippei磐田市しっぺいしっぺいくんが、ららぽーと磐田1階、2階をお散歩されるそうですよ。もちろん記念撮影も可能なようです。カメラやスマホを準備して向かった方がよさそうですね。また、グリーティングカードや「しっぺい金太郎あめ」などのしっぺいグッズも配布されるそうです。

気になる方は、ららぽーと磐田に向かってみましょう。また2024年8月22日(木)からは、ちいかわPOPUPショップが期間限定で開催されます。

【磐田市】待ってました!!ついに「ららぽーと磐田」にも「ちいかわPOP UP STORE」が期間限定でオープン!

こちらも併せてチェックしておきましょう♪

ららぽーと磐田はこちら↓

2024/08/19 22:54 2024/08/25 21:38
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ