【袋井市】法多山で「劇場型お化け屋敷『寝ずの番』」が開催されています!
袋井市の法多山で夏らしいイベントが開催されています!それが、こちらの「劇場型お化け屋敷『寝ずの番』」です。2024年7月6日(土)~9月29日(日)までの土・日・祝日と、8月13日(火)~16日(金)に開催されます。
会場は法多山 宿坊です。境内の研修会館前で受付されています。前売り券はなく、当日券のみの販売とのことです。さて、気になるのは、その内容です。バックグラウンドのストーリーが、配布されていたパンフレットに書いてありました。また、公式webサイトでも、説明されています。それを要約すると、次のようになるでしょうか。
あなたは、ある村で通夜に参加し、一晩「寝ずの番」をすることになったようです。この村では「お通夜の後、遺体の服が乱れている」、「遺体の足に泥がついていた」など、不思議なことが起こっていると噂されていました。そして、それはこの村で使われている「守刀」に原因があるのでは、とも言われていました。遺体に「魔」が取り憑いて蘇ることを防ぐために、通夜の際、遺体の胸の上に「守刀」が置かれる風習があります。しかし、ここで使われていた守刀は、この村で非業の死を遂げた「お清」が自害する際に使ったものだったのです。果たして、あなたは通夜に何を目撃するのでしょうか・・・
お話を読んでいるだけで、怖い!!!でも、これは怖いもの見たさで参加してみたくなります。袋井市の法多山で「劇場型お化け屋敷『寝ずの番』」が開催されています。2024年7月6日(土)~9月29日(日)までの土日祝日と、8月13日(火)~16日(金)の開催です。気になる方は、足を運んでみてくださいね。また、参加に関する詳細は、公式サイトをご確認下さい。
厄除観音 法多山 尊永寺はこちら↓