【袋井市】「やよい軒 袋井店」さんで、暑い夏にピッタリな「冷や汁ととり南蛮の定食」をいただきました!

2024年7月6日(土)のお昼に、「やよい軒 袋井店」にやってきました!宮崎名物「冷や汁ととり南蛮の定食」この日は、磐田市では最高気温34度を記録し、とても暑い日でした。今回のお目当ては、そんな暑い夏の日にぴったりのメニューです!宮崎名物「冷や汁ととり南蛮の定食」それが、こちらの宮崎名物「冷や汁ととり南蛮の定食」です!冷や汁は宮崎県の郷土料理なのだそう。南国の郷土料理は、暑い夏を乗り切るのにピッタリですね♪宮崎名物「冷や汁ととり南蛮の定食」
冷や汁は、サバの身とごはんを入れていただくのが宮崎流とのこと。本場の作法に習って、いただきます♪宮崎名物「冷や汁ととり南蛮の定食」脂の乗った鯖に、味噌味のさっぱりとした冷や汁が相性抜群です。ご飯も柔らかくなり、食欲が落ちがちなこの季節に嬉しいですね♪具材のきゅうりと豆腐も、涼を演出します。宮崎名物「冷や汁ととり南蛮の定食」また、とり南蛮も宮崎らしい料理ですよね♪タルタルソースがカラッと揚がった鶏肉の旨味を引き立てます。

宮崎を丸ごと味わえるかのような、やよい軒の「冷や汁ととり南蛮の定食」。暑い夏にピッタリな、期間限定メニューです。是非、味わってみてくださいね。

やよい軒 袋井店はこちら↓

2024/07/10 23:54 2024/07/10 23:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集