【掛川市周辺】2024年も菊川市田んぼアートの展示が開始されました!今年のテーマは、あのドラマの主人公♪

2024年も菊川市田んぼアートの展示が開始されたと聞いて、2024616日(日)に、早速行ってきました。菊川市田んぼアート2024今回で17回目となる、こちらの催し。地域おこしを目的に、田んぼアート菊川実行委員会が2008年から実施しているものです。昨年2023年のイベントの様子は、当サイトでも取り上げましたね。

 

【掛川市周辺】菊川市下内田の恒例行事「田んぼアート」。2023年今年も展示が始まりました。今回のモチーフは今年話題の天下人の、あの方です♪

菊川市田んぼアート20242024年は何の絵柄が再現されているのでしょうか。地面からでは、まだわかりませんね。観賞用のやぐらに上ってみましょう。菊川市田んぼアート2024上から見れば、一目瞭然です。今年のテーマは「紫式部」ですね。NHK大河ドラマ「光る君へ」の主人公です。平安貴族女性のスラっとした髪や、優雅な着物が良く再現されています。すごい!奥には富士山が描かれています。富士山を舞台にした物語を創作をされているかのようで、ストーリー性を感じますね。菊川市田んぼアート2024今回も、沢山の種類のお米が使われているようです。アートを繊細に描き出す技術は、何度見ても感服するばかりです。菊川市田んぼアート2024会場の近くには、のぼり旗がでているので、場所は見つけやすいかと思います。また、見頃は7月頃とのこと。やぐら鑑賞2024812日(月)までの土日祝日に実施されています。77日(日)には大鑑賞会も開かれます。

2024年も菊川市田んぼアートの展示が開始されました。今年のテーマは「紫式部」。繊細なアートを楽しみに、足を運んでみてくださいね。

菊川市下内田「田んぼアート」はこちら↓

2024/06/25 17:54 2024/06/26 12:21
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集