【掛川市周辺】菊川市の川市役所本庁舎前に黄色いポストが設置されました

掛川市お隣の菊川市の菊川市役所本庁舎前に、黄色いポストがお目見えしました!菊川市役所本庁舎前に黄色いポストそれが、こちらです。菊川市の長谷川寛彦市長が考案したものだそうで、県内でもこの一つだけという珍しいものです。市では「幸せの黄色いポスト」として、市民に親しまれるご当地ポストになるように期待しているのだそうです。菊川市役所本庁舎前に黄色いポスト
ポストの反対側には、菊川市政20周年をお祝いするシールも貼付されていました。菊川市黄色いポスト大東建託株式会社賃貸未来研究所が発表した「いい部屋ネット町の幸福度&住み続けたい街ランキング2023<静岡県版>」では、菊川市は「街の幸福土ランキング」第3位になったそうです。
これもひとえに、菊川市の職員の皆さんが中心になり、街をあげて住みよい環境を整えた成果ではないかと思います。次の菊川市の20年で、さらに菊川市が良い街になり、黄色いポストがそのシンボルになるといいですね。菊川市の菊川市役所本庁舎前に黄色いポストが設置されました。住みよい菊川市のシンボルとして、市民に親しまれる存在になるよう、期待したいですね。

菊川市役所はこちら↓

2024/06/24 23:54 2024/06/24 23:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ