【袋井市】法多山は紫陽花も魅力!あじさい広場の傘の展示も見逃せません♪

先日は当サイトで法多山の「遠州三山風鈴まつり」を取り上げましたね。

【袋井市】法多山、可睡齋、油山寺の「遠州三山風鈴まつり」。それぞれの寺院全てで限定御朱印をもらうと、素敵なプレゼントが貰えます♪

しかし、今日は法多山の、別な魅力を取り上げたいと思います。袋井法多山袋井市豊沢あじさい祭それが、こちら。紫陽花ですね。法多山の境内には約3,000株の紫陽花が植えられていて、見頃を迎えています。筆者が訪問したのは2024年6月9日(日)。この日は小雨にも関わらず、多くの方が訪れていました。
傘と紫陽花の相性はよく、写真映えしますね。この日も本格的なカメラを片手に、紫陽花を撮影している方を沢山みかけました。袋井法多山袋井市豊沢あじさい祭傘の展示は、あじさい広場での催しです。2024年6月30日(日)までの開催となっています。袋井法多山袋井市豊沢あじさい祭あじさい広場以外でも、境内ではそこかしこで、紫陽花が大変綺麗にさいていました。袋井法多山袋井市豊沢あじさい祭カラーもバリエーション豊富で、目を飽きさせません。カメラを持っていると、お気に入りの一枚を撮りたくて、何回も撮影してしまいますね。

法多山で、紫陽花の花が見頃を迎えています。あじさい広場では傘の展示が行われていて、とても写真映えするスポットになっていますよ。是非、紫陽花を楽しみに、法多山に足を運んでみてくださいね。

法多山はこちら↓

2024/06/11 23:54 2024/06/11 23:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集