【袋井市】法多山の涼し気な風鈴に、願いを込めて♪2024年も「遠州三山風鈴まつり」が始まりました!

2024年も、「遠州三山風鈴祭り」が始まりました!毎年、袋井市の法多山、可睡齋、油山寺で行われる催しですね。遠州三山風鈴祭り2024年法多山お祭り期間初日の2024年5月25日(土)、筆者は3つの寺院のうちの一つ、法多山にやってきました。遠州三山風鈴祭り2024年法多山境内では、数多くの風鈴が風に吹かれて、涼し気な音を奏でていました。この日は初夏を感じさせる暑さで、合唱のように重なる風鈴の音が、大変心地よく感じられました。法多山公式HPによると、美しい音色を鳴らすのは、仏様に対する「おそなえ」の一つなのだとか。なるほど、風鈴の風情ある音は、仏様も満足されるほど上品なものなのでしょうね。耳を澄ましていると、心まで澄んでくるような気がします。遠州三山風鈴祭り2024年法多山また、境内では「願かけ風鈴」も奉納できます。願い事を短冊に込めて、箱に入れましょう。遠州三山風鈴祭り2024年法多山その後、短冊は本堂回廊と大師堂にかけられます。美しい風鈴の音と共に、願いが天に届くかもしれませんね。

2024年も「遠州三山風鈴祭り」が始まりました。初夏の法多山に、涼しい風鈴の音が響きます。是非、足を運んでみてくださいね。

厄除観音 法多山 尊永寺はこちら↓

2024/05/28 18:54 2024/06/01 17:32
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ