【磐田市】今之浦に「つじファミリークリニック」が、2024年5月7日(火)に新規開院します!

2023年10月、当サイトで「(仮)辻消化器内科クリニック」が建設されていることを取り上げました。

【磐田市】(仮称)辻消化器内科クリニックが新築工事中!頼れる消化器内科が近くにあると、様々な病気に対応できて安心です♪

場所は県道258号線磐田市城之崎今之浦周辺私立磐田東高校から県道258号線を南へ向かったところでしたね。つじファミリークリニック 2024年4月に付近を通りかかったところ、建物が完成していました!看板も出来上がり、「つじファミリークリニック」とあります。正式名称も決まったみたいですね。また、HPも開設されていました。HPを拝見しました。こちらによると、開院は2024年5月7日(火)とのことです!院長の辻先生は、内科・消化器内科(内視鏡)がご専門で、中東遠地域で17年診療されていたそうです。遠州の地域医療にとても貢献されてきた先生なんですね。

病院の名称が、仮称の「消化器内科クリニック」ではなく、「ファミリークリニック」になっているのに気付きました。これは、消化器のみならず、「様々な不調を抱えている患者さんの問題を総合的に診察したい」という先生の想いがあるそうです。また、病院の近くには「磐田私立総合病院」もあり、連携することで効率の良い医療の実現を構想されています。磐田市西貝塚ひょうたん池桜並木桜さくらsakura私たちが住む中東遠地域に関しては、県内でもお医者様が少ない地域と言われているそうです。そんな中、このように地域の患者さんに寄り添った病院が開院されることは、大変頼もしいですね。

磐田市今之浦に「つじファミリークリニック」が2024年5月7日(火)開院されます。地域の頼りになる「ファミリークリニック」です。もしもの時は、受診を検討してみてくださいね。

2024年5月7日(火)開院の「つじファミリークリニック」はこちら↓

2024/04/21 20:54 2024/04/21 20:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集