【掛川市】もうチェックした?中町にある「伊藤菓子舗」さんの「火の羊羹(ようかん)」!世紀の対局のおやつに選ばれた逸品です♪

掛川市に、勉強している時のおやつにピッタリな御菓子があると聞き、早速やってきました。掛川市中町伊藤菓子舗スイーツやってきたのは、掛川市中町の「伊藤菓子舗」さんです。こちらで販売されているのが、掛川市中町伊藤菓子舗スイーツこちらの「火の羊羹(ようかん)」です♪掛川市中町伊藤菓子舗スイーツ地元の秋葉山は火防の神と知られていて、これにちなんだ羊羹なのだそう。また、こちらは掛川城二の丸茶室で行われた第72期王将戦第一局第一日目に、藤井聡太王将と羽生善治九段(いずれも当時のタイトル)がおやつとして召し上がりました!藤井聡太さんといえば、最近は前人未踏の八冠を達成されたことで話題になりました。重要な王将戦の第一局のおやつに、地元の御菓子が選ばれたのは嬉しいですね♪掛川市中町伊藤菓子舗スイーツこちらが、火の羊羹の「掛川茶羊羹」です。深い緑色が目にも楽しい逸品♪口に含めば優しい甘さが広がります。勉強で疲れた頭には、持ってこいのおやつです!対局のおやつに選ばれたのもうなずけますね♪掛川市中町伊藤菓子舗スイーツ「掛川茶羊羹」の他にも、4種類の味があるそうですよ。「伊藤菓子舗」さんの「火の羊羹」。世紀の対局のおやつに選ばれた逸品です♪また学生さんにとっては、10月は受験勉強も本格化する時期ですよね。火の羊羹は、受験生の勉強のお供にもピッタリです。勝負おやつとして気になる方は、まだご確認されていない方はお早めに向かってみましょう。

伊藤菓子舗はこちら↓

2023/10/22 19:54 2023/10/22 19:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集