【掛川市】夏の夜にはやっぱ、ビール!「kakegawa Farm Brewing」さんの「掛川エール」は暑い夜の一杯に最高です♪

2023年7月も後半に入り、正に「夏真っ盛り」!毎日暑い日が続きますね。
こんな日の夜にはビール以外は考えられません!と思っている方も多いかもしれません。そして、どうせならとっておきの一杯を用意したいですよね。掛川駅前Funny Farmビールファニーファーム本日はそんな方に掛川のとっておきのご当地ビールをおすすめしたいと思います♪やってきたのは、掛川駅前の「Funny Farm」さんです。掛川駅前Funny Farmビールファニーファームこのレストランの一角に…掛川駅前Funny Farmビールファニーファームありました!カケガワビールです!持ち帰り用として、販売されていますね。

カケガワビールは、「kakegawa Farm Brewing」 さんの製品です。2018年に掛川駅前に醸造所を立ち上げた、比較的若い企業さん。「掛川ならではのビールを作りたい」。そんな思いから挑戦は始まったそうです。
今回訪問した「Funny Farm」さんは、「kakegawa Farm Brewing」 さんの直営店。なので、こちらにビールがおいてあったんですね。このほかにも4か所の直営店があるそうです。掛川駅前Funny Farmビールファニーファームカケガワビールは地場の特産物を積極的に取り入れているのが特徴です。
こちらの「掛川茶エール」は、掛川産の深蒸し茶を使用した、めずらしいビール掛川駅前Funny Farmビールファニーファーム
飲んでみると、エールビールのしっかりした味わいの後に、深蒸し茶のさわやかさが口のなかに広がります。単純にお茶とビールを足し合わせた味がするのではなく、主役であるエールビールをお茶が引き立てているような感じですね。これはいいコンビネーションです!まさに掛川ならではの逸品♪掛川駅前Funny Farmビールファニーファーム掛川ならではのビール作りを目指す「kakegawa Farm Brewing」さん。「掛川茶エール」はお茶がビールの美味しさを引き立てている、正に掛川ならではのお酒です。夏の夜の一杯に是非オススメしたい一品ですよ♪

Funny Farmはこちら↓

2023/07/31 23:14 2023/07/31 23:14
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集