【掛川市】上西郷の「御菓子司 石田屋」さん。地域の子供たちを陰で応援している、粋なお菓子屋さんです♪

掛川市上西郷にある「御菓子司 石田屋」さんにやってきました。掛川石田屋和菓子場所は、S-PLAZAの少し北に行ったところです。奥に看板が少し見えますね。中には可愛い和菓子が沢山ならんでいました。写真は筆者が今回購入した「花火」(左)と「すいか」(右)です。どちらも夏らしくて、季節を感じますね♪ポップな造詣がキュートで、涼し気です。掛川石田屋和菓子店員さんによると「御菓子司 石田屋」さんは80年以上の歴史がある、老舗お菓子屋さんだそうです。掛川城二の丸茶室に御菓子をおろしていたり、近隣の高校の茶道部にも御菓子を提供していたりして、地域との強い結びつきを感じます。掛川石田屋和菓子お店には掛川西高校と袋井商業高校の学生茶会のチラシがおいてありました。地域の子供たちをさりげなく応援しているのが粋ですね♪掛川石田屋和菓子長い歴史と、地域との強い結びつきがある「御菓子司 石田屋」さん。学生さんを影で応援している、素敵なお店でした。一度行ってみて、可愛らしい季節の和菓子をいただきましょう♪

御菓子司 石田屋はこちら↓

2023/07/28 21:54 2023/07/28 21:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集