【磐田市】見た?中泉にシャッターアートがあります。夏にも別の商店街のシャッターアートに取り組まれる予定だそうです。

磐田駅前のビタミンロードの空き店舗のシャッター2か所に、シャッターアートが出現しました!磐田農業高校美術部の生徒の方が制作されたもので、2023年4月4日(火)に披露されました。

磐田市中泉地区シャッターアートプロジェクト磐田市中泉

プレスリリースより

この作品制作は、中泉地区地域づくり協議会及び栄町自治会の「中泉地区 シャッターアートプロジェクト」の一環として実施されたものだそうです。「まちのにぎわいづくり」を目的に、磐田市内の高校生と共同で取り組まれています。

磐田市中泉地区シャッターアートプロジェクト磐田市中泉

プレスリリースより

今後、8月と12月にも別のシャッターアートにも取り組まれる予定だそうです。どんな作品アートになるか楽しみですね♪

磐田市御厨駅近く壁アート

2020年のものです。2023年現在はありません。

また過去には、2020年3月に開業した磐田の新しい駅、御厨駅近くの美容室「Dream Catcher ドリームキャッチャー」さん前での壁絵アートもありましたよ。こちらは同じプロジェクトで制作されたものではありませんが、「御厨駅の映えスポット」としても話題になりましたね。

磐田市御厨駅近く壁アート

2020年のものです。2023年現在はありません。

2020年当時、筆者もモデル気分で、素敵な写真を撮影をしました♪磐田市中泉地区シャッターアートプロジェクト磐田市中泉芸術家バンクシーが世界的にも話題になっています。こういった取り組みから、有名な芸術家が誕生したりするかもしれませんね☆建物に勝手に落書きすることはもちろん禁止されていますが、街中に素敵なアートがあると、気分も違います♪素敵なアートをバックに写真撮影するのも良いですね。磐田市中泉地区シャッターアートプロジェクト磐田市中泉2023年5月中旬、磐田市中泉のシャッターアートありましたよ。気になる方は行ってみましょう。

磐田市中泉「ビタミンロード」はこのあたり↓

・プレスリリース

2023/05/13 06:54 2023/05/13 06:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集