【掛川市周辺】菊川駅の改装工事がついに始まりました!南北に出入口が出来て、ぐっと便利に!

かねてから各所で噂を聞いていましたが、JR菊川駅の改装工事がついにはじまりました!JR菊川駅Kikugawastation工事中菊川駅は現状、南側にしか出口がありません。「えんてつ菊川ショッピングセンター」等がある北側に行くには、道路を迂回する必要がありました。「北側にも出口があれば便利なのに・・・」と思ってた菊川市民は多いかと思います。JR菊川駅Kikugawastation駅には、完成イメージ図が貼り出されていました。なるほど、この形なら駅を通じて北と南側の往来が可能になり、北側に行くのに迂回する必要はなくなりそうです。通勤通学に菊川駅を使っている人にとっては、大変嬉しい変化です♪JR菊川駅Kikugawastation予定表によれば、自由通路が使えるようになるのは令和7年度終わり~令和8年度始め頃のようです。まだ2年ほど先ですが、楽しみですね♪JR菊川駅Kikugawastation工事のため、一時的に歩行者通路が狭くなっています。菊川駅を利用する際は、注意してくださいね。駅の利用形態は、工事の進行に伴って変わるかもしれないので、掲示などをチェックして確認しましょう。

菊川駅改装工事が始まっています。より便利な菊川駅に生まれ変わるのが楽しみですね☆

菊川駅はこちら↓

2023/05/01 06:54 2023/05/01 06:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集