【掛川市周辺】御前崎市港にある「なぶら市場」の「食遊館」。御前崎ならではの海産物をとことん味わいましょう♪】

御前崎市港にある「なぶら市場」は、御前崎の大変有名な観光名所です。いつも観光バスや、自家用車、バイクが沢山とまっています。御前崎市港なぶら市場御前崎観光名所こちらの施設は食遊館と海遊館に分かれています。食遊館には海鮮等のレストランが、海遊館では、御前崎の地の物を中心に販売されている商店が連なっています。今回はまず、食遊館のほうにお邪魔しました。御前崎市港なぶら市場御前崎観光名所食遊館の中には5店舗のレストラン・食事処が軒を連ねています。御前崎市港なぶら市場御前崎観光名所今回は「寿し処 海幸」さんで食事しましたよ♪御前崎市港なぶら市場御前崎観光名所流石は、海が目の前の御前崎。海鮮メニューがこれでもかと、並んでいます。どれを頼むか、目移りしてしまいますね。

「目に青葉 山ホトトギス 初鰹」という俳句にもある通り、春は鰹が旬の季節。そのため、今回はかつお丼をチョイスしました♪御前崎市港なぶら市場御前崎観光名所こちらがカツオ丼です。かつおのお刺身を豪勢に使った一品ですね。海のそばで海の恵みを味わえば、美味しさもひとしおです♪御前崎市港なぶら市場御前崎観光名所ちなみに、市場内のポスターによると、なぶらとは、御前崎の漁師さんの言葉だそう。カツオの魚群を見つけたとき、「なぶらだぞー!」と仲間に声を掛け、釣りの準備をさせたんですね。

「なぶら市場」の「食遊館」は、地元の海産物を存分に味わえる、素敵な施設でした♪おいしい海の幸が「なぶらだぞー!」と叫びたくなる位、豊富でした♪お近くにお越しの際は。是非立ち寄ってみてくださいね。

なぶら市場はこちら↓

 

2023/04/10 14:54 2023/04/10 21:19
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集