【袋井市】周智郡森町の記念すべき「第50回森町ロードレース」が、3年ぶりに2月5日(日)晴天の中、開催されました。

2023年2月5日(日)第50回森町ロードレースが晴天の中、開催されました。新型コロナウイルスの影響により、昨年、一昨年と開催できず、今大会は3年ぶりでの開催となりました。森町文化会館前森町ロードレース今年の大会は第50回記念大会ということで、参加者は静岡県内在住者限定となりましたが、1800名を超えるランナーがエントリーされました。森町ロードレース駐車場スタート地点は森町文化会館前。天竜浜名湖鉄道に乗って、「森町病院前」で下車して向かいましょう。天竜浜名湖鉄道を利用して来場した参加者は、「天浜線賞」がもらえました。駅名標風のキーホルダーで、参加の記念にはぴったりです。車でも会場入りできますが、近隣指定駐車場は満車でした。電車のほうが確実かと思います。森町文化会館前森町ロードレース種目は、ハーフマラソン、5.3キロ、3キロとあります。アップダウンが少ないコースで、初心者ランナーも走りやすいです。筆者は3キロ部門にエントリーして出場しました。森町ロードレースゴール前天候にも恵まれ、地域独特の遠州からっ風もなく、走りやすいベストコンディションでした!参加者は、小学生低学年からシニアまで幅広く、みなさん森町をさわやかに走り抜けていきました。第50回森町ロードレースマラソンは感染症に負けない丈夫な体つくり、健康増進のためにはもってこいです。来年の森町ロードレースを照準に、トレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

スタート地点森町文化会館前はこちら↓

 

2023/02/06 22:54 2023/02/06 22:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集