【磐田市】岩井にあるチュロスの王様「King of Churros(キングオブチュロス)」は甘いをカスタムできる豊富なメニューが話題です♪

kingofchurros磐田市岩井チュロスヤマハスタジアム甘党

こちらKing of Churrosは国道1号線からヤマハスタジアム近くの磐田市岩井にありました。オーナーさんはブラジル出身の方で、Instagramfacebookを始めとするお店のSNSはポルトガル語で書かれていました。

kingofchurros磐田市岩井チュロス甘党

店内はチュロスのメニューがたくさんありました。チュロスの発祥はスペインだそうですが、中南米でも広く親しまれており、ブラジル風チュロスというのもあるそうです。こちらのポスターにも、スペインの文字。気になります♪

king of churrosメニュー

ヨーロッパのチュロスは穴が開いていませんが、ブラジル風は中に穴が開いており、キャラメルクリーム等をいれる甘いスイーツとのこと。こちらのお店では、中身を選ぶことができるようです。キャラメルにチョコレート。メニュー表にはキットカットやチョコボールの文字もあります!チャレンジングなフレーバーが用意されています(笑)

kingofchurros磐田市岩井チュロス期間限定甘党

現在は、期間限定のいちごを使ったメニューも販売されていました。静岡でいちごに目をつけるとは、わかっているブラジル出身の店長さんです☆

kingofchurros磐田市岩井チュロス甘党

今回は初来店でしたので、カラートッピングのスイーツ仕様にしました。出来立てをいただきます♪甘さをこれでもかと詰め込んだ一品、甘党にはたまらないです♡チュロスというとイベント・お祭りの出店でしか、食べる機会がないかと思っておりましたが、磐田市内でブラジル風チュロスをお手軽に味わえるとは、意外な体験でした。

kingofchurros磐田市岩井チュロス甘党

kingofchurros磐田市岩井チュロス甘党

店内では、インスタ映えをイメージした王冠と王様をイメージしたイスがありました。店員さんによるとキングオブチュロスをイメージされたとのことでした。まさに磐田市のチュロスの王様といえるのではないでしょうか。

kingofchurros磐田市岩井チュロスpaypay甘党

キャッシュレスにも対応されていますので、訪問の際は活用しましょう。甘党にはお薦めのお店です♪次はどんなお味にしようか楽しみですね!スタジアム近くに来られる方は、是非、お立ち寄り下さい。

King of Churrosはこちら↓

2023/01/28 06:54 2023/01/28 11:27
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集