【磐田市】駒場竜洋エリアの隠れた絶景スポット「掛塚灯台」で新年の決意を固めませんか?

竜洋海洋公園から南側に少し行った所(徒歩10分ほど)に掛塚灯台があります。掛塚灯台案内竜洋明治時代に建てられて、今なお稼働している磐田市駒場(竜洋エリア)のシンボルです。この周辺景色が、磐田市の隠れた写真映え穴場スポットです!竜洋海浜公園周辺案内図掛塚灯台灯台を背に遠州灘を臨めば、広大な海と空の地平線が見えます。日中はどこまでも続く海の壮大な風景が見えます。夜は灯台の明かりが作るロマンチックな光景を写真に収められそうです。磐田市竜洋海浜公園掛塚灯台海その日の時間帯によって異なる表情の、美しいフォトを撮影できますね。この地域、冬場は「遠州のからっ風」と呼ばれる強風が吹き、寒さが厳しいです。しかし、その方が、空気が澄んで景色はきれいに見えますし、「自然の壮大さを感じる」という旅情気分も味わえます。しっかり防寒対策をして、向かってくださいね。

掛塚灯台夕方sunset日没12月下旬、日没の時間帯に訪問して激写しました。地平線が輝いており、幻想的な情景です。日没竜洋海浜公園掛塚灯台紺色になりかけの空と地平線の黄金色のグラデーションが神秘的な一枚になりました。日没sunset竜洋海浜公園掛塚灯台また昨年2021年は、こちらで初日の出を見るイベントもあったそうです。もうすぐ年明け。感動的なシーンを撮影しながら、新年の決意を新たにするのも良いかもしれませんね。

掛塚灯台竜洋海浜公園磐田市天気や時間帯によって異なる顔を見せる自然の姿です。どんな時間帯で撮影しても、素晴らしい1枚になること間違いなしの掛塚灯台からの景色。お好みの季節と時間を選んで、撮影に行ってみてはいかがでしょうか。

掛塚灯台はこちら↓

 

2022/12/30 06:54 2022/12/30 06:54
aki0419

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集